あら~よく見たら!!
今日みつけたかわいいもの。第2弾~




写真撮って気付いた!!!!

これって…リボン右耳じゃん、ミミィだ!!!

ハローミミィにしなくちゃ駄目じゃん 笑

***

判る人だけ判って下さい~

グッとくる設定

今日、買い物で見つけたかわいいもの。





そんでもって、ラインナップ






そんでもってどれを選んだかとゆ~と






だって、7番。スゴイですよ。

ねぐせ ですから!

可愛いものは、可愛い~♪


と、いうわけで。久々の大人買い~♪






とはいえ、ケチケチな私のこと。

サンリオではなく、100円ダイソーにて大人?買い。







まだまだたくさん、アイテムがありましたよ♪

これ絶対、反則だよなぁ~~~。

*** キティちゃんのクリスマスツリー用アイテム ***

ニット帽と、ニットの手袋を購入。

今はツリーではなくって、私の紺色のリュックについてます うふ♪


そんでもって、イメージバトン!
菜々さんの「気まぐれ日記」イメージバトンがきましたです。

お題は、「パンダ」 ですよ! 「パンダ」 !!!

***

なんてタイムリーなんでしょう。今朝、ニュースのなかで、白地に黒い耳のワンコを

やってたんですけどね。ちょっと薄汚れて、かわいくなかったので、ご主人が

そのワンコの目の回りを「パンダ」みたく黒く(でもどうやって染めたんだろう?)

してたんですけどね。

ほんとに…パンダうさぎみたいでしたよ。動物愛護協会の人が見たら、激しく批難

されそうなワンコでしたけど…。

んで、パンダといえば、モノトーン。モノトーンといえば、、、「オセロ」で。


るしさん、イメージバトン回ってないといいんだけど…

(ロバ子ちゃんとこ見にいったら、既に2本回ってました  ばくばく)

よろしく~♪


これまでの流れ

海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーベキュー→カニ→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→種→スイカ→うめぼし→和歌山→みかん → あたしんち→猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ→スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ→後藤真希ちゃん→モーニング娘→テレビ東京→ 旅→駅弁→牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→カタカナ→ひらがな→日本→アンジャッシュ→おぎやはぎ→メガネっこ→のび太くん →夢→寝坊→二日酔い→ウコン→サプリメント→美容→ヨガ→マドンナ→注射→ワクチン→ラクチン→温泉旅行→会席料理→日本酒→芸者さん→ジャパニース→ ジャニーズ→光GENJI→短パン→ぴちっぴちっ→Gパン→普段着→Tシャツ→無芸大食→自分→ぐーたら→なまけもの(動物)→木の上→秘密基地→仮面ライダー→変身→女優→ハリウッド→プリティ・ウーマン→最高の笑顔→笑福亭鶴瓶→お笑い芸人→吉本興業→ダウンタウン→ニューヨーク→自由の女神→贈り物 →赤ちゃん→生命→誕生→感動→涙涙の物語→ユニコーン→架空→夢の中の登場人物→シスター→マザーテレサ→チーズ→オランダ→長身→「不経済」→「インナー」→「パンダ」 

けっこうたくさん回ってるンですね…スゴイ!!



学生バトン!!!
そういえば…  (リンク先>)学生バトン

かなり前にすしバーさんとこから「学生バトン」が回ってるんだった …  爆

とりあえず、あげておこう …   (さらに爆)

****

大変です!!! すしバーさんが学生バトンの記事を書いたのは10月7日です!

二カ月近く寝かせてて、ごめんなさ~~~い

****

【質問1】小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
【質問2】修学旅行はどこへ行きましたか?
【質問3】得意だった科目は?
【質問4】では、苦手な科目は?
【質問5】思い出に残った学校行事を3つあげてください。
【質問6】学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
【質問7】学生時代の友達からの呼び名は?
【質問8】好きな給食のメニューは?
【質問9】次にバトンを渡す人


質問1>思い出深いのは、やっぱ高校かなぁ… 入れる部活(文化部)は

めいっぱい入ったしなぁ。

質問2>京都でしたね。でも友人とかと、ぺちゃくちゃしゃべったりとかの記憶しか
ないわぁ。

質問3>英語が好きでしたね。少しは話せた(聞き分けられた)けど、今はもう
耳が日本人だから無理だろうなぁ、ふほほ。

質問4>体育は、小中高一貫して駄目でしたねえ…   ぷぷぷ
数学と古文も、赤でしたか(トオイメ~)

質問5>やっぱ高校時代の文化祭につきるかな。

質問6>お笑い系でしたね…  って今と変わらんってか。

質問7>自分で「マミ」と呼んでくださいと言ってました (ばく

質問8>カレーシチューと黒パン!!
これっきゃない!!黄金の組み合わせ。

質問9>あの~~~だいぶ、経ってしまってるんですけどね…
まだ回ってない人っています?いたら勝手に持っていってくれ~~~~~ (ばくばく






今夜のおかず?
20051124193300


今夜のおかず?

いきなり黄金伝説の
イカ釣りシーンを
食い入るように見つめる、にゃあ

平和を祈願する像
20051120161200


平和を祈願する像

散歩の途中、発見 東京大空襲にて失われた命を忘れないために。

全て、お見通しさ♪



携帯で撮った写真を
モブログじゃなくって

まずカードに保存して
SDカードをパソコンで読み込んで
そこから、写真を加工して
アップしてみました~♪

出来るだけアップで撮影して、耳が切れないように
ギリギリ、入れてみた

「……お前が考えていることは全部、お見通しさ♪」 ……  って顔してません?

ミオナ シースループライドゲル 届く♪ (BlogPet)
きのうとしきが、変化♪
ここでリンクした?
まみぃと洗顔ー!
きょうとしきは得に使用したかった。
としきは、ためしにリンクすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「としき」が書きました。
小さい宇宙。
マクロな、星空いっぱいの宇宙も
アニメで出てくる暗黒の宇宙も、もちろん好きだけども。

ミクロな、顕微鏡などでしか見れないような
ふだんは目にすることの出来ないものも、私は心惹かれる。

ミジンコぉ~~~~ ☆
ニュースサイトを散歩していて
偶然、発見!!

ミジンコのDVD発売、「代弁者」坂田明さんが撮影

ミジンコのDVD!ってだけで
ツボなんですけれども。

坂田明さんってあの、坂田さん?と思ったらほんとにそうだった!
しかも以前にも、ミジンコのDVDを出しているとか。へえ~

ミジンコ研究家なんですね♪

***ウィキペディアより***(以下、自分用に)

ミジンコ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
?
ミジンコ目
分類
界 : 動物界 Animalia
門 : 節足動物門 Arthropoda
亜門 : 大顎亜門 Mandibulata
綱 : 甲殻綱 Crustacea
亜綱 : ミジンコ亜綱 Branchiopoda
下綱 : ミジンコ下綱 Diplostraca
目 : ミジンコ目 Cladocera
亜目 : 異脚亜目 Anomopoda
科 : ミジンコ科 Daphniidae
属 : ミジンコ属 Daphnia
種 : ミジンコ D.pulex
学名
Daphnia pulex
和名
ミジンコ
英名
water flea
ミジンコ(微塵子)は、ミジンコ亜綱 ミジンコ下綱 ミジンコ目 異脚亜目 ミジンコ科 ミジンコ属に属する甲殻類である。
狭義にミジンコDaphnia pulex Leydig という種を指すが、広義にはミジンコ科のミジンコ属を、さらにはミジンコ目(枝角目)全体を指す。世界各地の湖沼などに生息し、淡水魚類の餌となっている。大多数は淡水産であるが若干の海産種も知られる。 たいていは動物プランクトンとして生活しているが、ごく一部ベントス性のものある。狭義のミジンコは中型種で体長1.5-3.5mm。広義のミジンコの体長は普通0.5-3mmのものが多く、オオミジンコDaphnia magna Straus に至っては5mmにも達する。例外的に捕食性ミジンコのノロLeptodora kindtii (Focke) は10mmもの巨体である。

豆知識
ミジンコは近くに天敵が居ると、頭が尖がる。
信州大学の花里孝幸教授は、ミジンコ研究に於いて多くの論文を出している。


!!!

頭がとがる!!!見てみたい!!!



押し入れで寝てた にゃあ
20051114115700


押し入れで寝てた にゃあ

いつ入るかな?
電気入れてないのバレてるからね ふふ

ミオナ シースループライドゲル 届く♪
ひさびさの、おためしカキコミ隊から、




ミオナ シースループライドゲル

が届きました♪

朝晩の洗顔後に塗るそうなので……今晩試してみま~す

風呂あがりはつけ忘れていたので、ごはんの後つけてみました。

小さい白いフタを開けると、薄い茶色いゲル状。勝手に無色かな?とか

思っていたので、ちょっと意外な感じ。

指にとって、ほぉにちょっと伸ばしてみた。

ちょっとスゥ~っと涼しい感じ。

あ、、、もしかして合わないかも…… とか少し思ったのだけど、その後は

別に嫌な変化とかは無かった。

今も普通な感じ。

触ってみる……  適度にしっとりしていいかも。ベタつく感じもしないし。

さらっとしていて、使用感はいい感じ、ですね。

*****

私たちはブログに使用感の感想と商品のリンクを貼るのを条件に、1品試すんですけど

上のリンクのページからは、3品試せるみたいですね。

タダで3品試せる!! けっこうお得かも?
タイトルなし (BlogPet)
今日、まみぃは、大きい結構を紅葉したかったの♪
お散歩したかった
と、としきが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「としき」が書きました。
ファミマの野菜ビビンバ
20051110130000


ファミマの野菜ビビンバ

今日は 東○方面から川沿いを散歩。 ファミリーマートで野菜たっぷりビビンバ購入 途中だけどとっても旨いからモブログ オススメ!

タイトルなし
20051109135110


小さい秋 見つけた♪

タイトルなし
20051109133902


お散歩ちゅ

結構 紅葉してますねぇ

ラヴァーズ・キス
2002年の映画。

原作は、矢沢あいのコミック。まだそちらは読んだことがないんだけども。
日本映画チャンネルで昨日の夜、放映されたので録画して見ました。

いいね。主人公たちそれぞれの視点で、恋模様を描いているんだけども。
べたべたしてない、今の恋愛らしいって感じ。

コミックのほうも、こんな風に淡々としているんだろうか?

下弦の月もそうだけども
矢沢あいさんってば

月が好きだよね

そのへんがとても共感できます あたしも月の光って神秘的で好き

ALWAYS 3丁目の夕日
息子と、ふたりで見たいねえっていってた映画。
「ALWAYS ~3丁目の夕日」

旦那にふたりで見てこようかなって話したら、(前の日にガンダム見てきたばかりだったので)

あ、俺も見たいな、ってことで。

急遽、昨日の午後見てきました、三人で。

昭和の懐かしい感じ…… って、その時代を知らない子供たちにも

なぜか懐かしい気持ちにさせるんだね。

あと、子役の「須賀健太くん」(番組の役名と思ってたら、この名前で良かったのね)

息子がとても見たがっていたので。

パンフを見たら、息子と同じ小5でした!

堤真一の父ちゃんが、アツかったなぁ~

CGで町とか上野駅とか再現してるんですけど、そんなに違和感は無かったね。

町並みのセットがなにしろ素晴らしかった。

パンフを読んだら、役者さんたちもそのセットに入っていくだけですっとその役に

入れる……って人が多かったし。

ストーリィはネタばれになっちゃうから書かないけど。

見たあと、ハートが暖かくなって、さあ、また明日から頑張ろう って気になる

映画でしたよ! おすすめ!


***

今日は泣かないカナ?とか 思ったけど……淳之介が戻ってくるとこは泣いちゃった

旦那さんは、コレに泣いちゃったのかな(苦笑)

なんだか暖かいねえ…☆
11月だっていうのに

なんだか暖かいねえ…  ☆

家のなかには陽がサンサンと入ってきて、ぽかぽか陽気。

でも…一歩外に出たら、肌寒かった。

朝はけっこう冷えてるってね。

寝ぼすけだから、全然わからなくてごめんなさい~  (爆

銀装着!
アクセサリーじゃないんだけどね。

2週間くらい前の夕飯食べてる最中に、

内容物のなかに不審なカタいものが。

右下の銀歯が取れてしまったのですよ!

最近はキャラメル類は食べてなかったのに、、、ねえ。

そんでもって、先々週は取れた跡地の、虫歯治療して。

先週は、型取りをしまして。

で、今日やっと装着完了っす!



でも、しばらく検診にも行ってなかったため、来週からは

歯石除去作業です。




バックレないで、通わなくては …ね  大人なんだし 笑