事務所に待機中~
台風が、猛接近中で…。

旦那さんが事務所に待機命令が出ていて、たぶん

今夜は帰ってこられないそうですぅ…   大変だ(><)

子供たちとしっかり、留守宅を守らなくては…。

でも娘がまだ、部活で中学に行ってるんですぅ、早く帰れるといいのにね。
タイトルなし
20050725212408


びとさんが お土産にひとつくれたぁ

わ~い 違うポーズだ

サムラートでインド料理! (BlogPet) (BlogPet)
土曜、きょくとか待合せして美味しかった部分とかをアップルティしなかったよ六本木でインド料理を堪能して美味しかった部分とかをアップルティしなかったよ六本木でインド料理を堪能して美味しかったよ六本木でエントリや、広いナンとかをアップルティしなかった
*この「とかをアップルティしき」
が書きました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「としき」が書きました。
だいじょうぶかなぁ…?
昨日から日光へ、林間学校で出かけている、うちの息子くん。

さっき、現地の保健の先生から電話が入り(!)

マダニにやられて病院にかかる、とのこと。

持たせた保険証のコピーの番号が読み取りにくいとのことで連絡が入ったの。

…軽症らしいので、そのまま、滞在するらしいんだけど。

…あまりひどくないといいのですが。
な~~~~つ~~~や~~~す~~~みぃ~~~~ うぷ。
今日はもう、学校が、終業式。

娘が先に戻っています。

焼きそば作らなくては!!!

明日から怒濤の夏休みぃ~~~です  朝は勝手に食べてくれるからいいけども

昼は支度しなくては!!

買ってたり、食べに行くばっかじゃ金がかかるしぃ…   ☆

主婦の腕の見せ所?ですか?   うにゃん…

サムラートでインド料理! (BlogPet)
土曜、きょくとか待合せして美味しかった部分と、サラダと、ナンを二種類をビックリしなかった
美味しかった部分とかをアップルティしなかったよ
六本木でインド料理を堪能して、バイバイする10時10時10時10時10分くらいまで三人でよく話したよ
と、としきが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「としき」が書きました。
委員会でいいんかい?
中学の実行委員会の第3回でした。
午後ね、2時から。

信金にお金入れようと思ったら、カードでしか入れられなくて(それが普通なのかな)
それは次回にして、郵便局へ、へそくり貯金へ。

そのあと、中学に行ったので時間がギリギリになっちゃった。

テニス部顧問のH先生が、また、かき氷を作ってくれました♪
でも部屋の冷房が効き過ぎていて、
風邪気味のあたしは、食べ終わった後で、へんなセキが止まらなくなっちゃって
マイッタマイッタ。

委員会も、もう3回目なので、割と早めに終わって。
広報の部長と二人で、PTA宛にきてた郵便物の整理(他校からも新聞がたくさん
届いているのです)をしてから、帰宅。

今回は平じゃなくって……一応、広報の「副」部長なので(もう一人いるけどね)
一応、委員会は出ておこうかな、と。



にゅーすぺーぱー
中学の広報委員の、第1号の新聞が(正確には第72号ですが、通算ね)

やっとやっとやっとやっと~~~~~~~~~!

発行されるよぉ~~~~~~~~~~~~~~!!

いや~~~~、良かった良かった♪

明日は……配れなかった新聞を郵送しますです。

近所なのに3件、見付からなかったので……   (ってココで言ってるし 爆)
サウナみたい(><)
夜7時から、今日は10時近くまで、

ダンスで絞ってきたぞぉ~~。

ほんと、サウナみたいっす(><)

踊った踊った♪

ボロぞうきんみたいになるまで踊るとさ、後で筋肉痛とかバリバリ

あるんだけどもキモチイイ~んだよねぇ。

こうやって、みんな病みつきになっていくのね、ふほほ。

ゲリラライブ!in 4丁目公園!!
前の日は六本木までお出かけだったんですが……
帰りの電車のなかで、びとさんに、

「もう帰るよ~」のメールをしていたら、違うメールが♪
誰だろう? あ、舞夜神の人だ!明日の練習のことかな?新聞かな?

……4丁目公園の祭りに出ることになりました。   おお!!!!
でも次に固まってしまったわ 

……11時、集会所に集合です(!!!!)
ダンスの稽古はいつも日曜の午後2時で、そのつもりで、あたしったら
夜遊びちゅ~の帰宅の電車のなか(爆)

でも、おお!!!祭りじゃ祭りじゃ!!!
前日に祭りの連絡なんて初めてじゃ!!!

そんでもって……帰宅したらば風呂入って、すぐ寝る支度して……
(ネット関係を全部がまんしたのは言うまでもない……  さらに爆)

……当日、朝。身体がちょっと重いのですけどね。4丁目でとっても近所だけども
チャリンコで集会所へ。

いつもは稽古場が近いので歩きなんですけど、この日は祭りの場所がちょっと
離れているのでチャリンコで。(みんなそのつもりでチャリで来てたから正解だったわ)

んでもって公園……ちょっと奥まったとこにあるので、場所が解りづらい。
屋台がけっこう出てる。「七夕祭り」って看板もちゃんと出てました。

舞台も出来ていて……先生は「ゲリラライブのつもりだったのですが、
プログラムにしっかり舞夜神の名前がありますねえ……」とMCで言ってました。

いや~踊った踊った。
南中ソーラン。教材ソーラン。ソーランソーラン、おかみさんソーラン。

休憩はさんで(焼きそばと生ビール、唐揚げとか、お料理げ出ました。有り難いです)
よっちょれ。と花。(これがアンコールということだったのですが)
先生のMCの盛り上げ上手で(笑)さらにアンコールで「よっちょれ」

実は、チビ三人組とかいって、あたしも即席舞台の上で踊ったんですけど
(ジャンプしたら、穴が開きそうで怖かったっす (><))
いや~~~怖かったけど楽しかった♪♪

踊ったあとの生ビールの美味しかったこと!

今……腰が爆発しそうなんですが(爆)くろおびさんのスティック塗って、
ガンバっておりますぅ。



サムラートでインド料理!
土曜は、ネットの友人二人と、六本木で

インド料理を堪能してきたよ~!

カレーの種類が多い!ビックリ!!
チキン、マトン、シーフードと野菜。それぞれ20個近くあるの。

けっきょく三人で頼んだカレーは、
ナスのカレーと。

あたしが選んじゃった、豆のカレー(大きめの豆でしたね)
マイルドで美味しかった。

サラダと、ナンを二種類と、サフランライス。
タンドリーチキンもチョイス。

飲み物は、カンパリソーダを注文。下が赤くて(それがカンパリのおちゃけ部分だね)
ライム?がささっててとっても綺麗♪

食後は、「マンゴーのジュース」
(なんだっけ名前忘れちゃった。白くてインド料理にはかかせないソフトドリンク!)

甘くて、意外にさっぱりして美味しかったです。
場所が六本木で雨がけっこう降っていたので、食事のあとは、待合せ場所だった
「アマンド」でお茶した♪

待合せには、シングルの頃によく使ったけども、お茶するのは初めて♪
お店の人が男性だったんだけども、説明の仕方が面白かったです。

アップルティを頼んだんだけども、ロシアンティー式に、りんごジャムがついてきて
嬉しかった♪

いろんな話に花が咲いちゃって、五時に待合せして、
バイバイする10時10分くらいまで三人でよく話したよぉ!

☆冷蔵庫のなかのペンギン☆(fc2版) (BlogPet)
夜はかしとかを出没すればよかったのサイズや、小鉢などをオチしなかったよ
と、まみぃが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「としき」が書きました。
アイツのこと
 肩に載っかったアイツを知ってるか?ちょっとシャイで、ちょっと図太くて、そしてちょっと寂しがり屋のアイツ。

 アイツに気付いたのは、ある寒い日のことだった。
なんかちょっと最近、肩が凝るなぁ……重いなぁ……仕事で荷物をたくさん
運んだせいかなぁ……でもそれって毎日だし。

 でもその日の肩は異様に重かった。でも不思議と、痛みは伴わず、むしろ心地良い「重さ」だった。そう、アイツが載っかっていたんだから……。

 それはぱっと振り向いた時だった。

 「だるまさんが~~転んだ!」

 言ってみればそんな感じ。大きさは、こぶしよりちょっと大きいくらい。
最初、アイツと目が合った時は、いよいよもって俺も、ちょっとキタかなぁって思ったものだ。

 だって……それは人の形をしていたから。
しかも……その顔はある、知り合いにそっくりだったから。

 すすきのの青い巨星。と彼は、呼ばれている。その彼にそっくりな……
この小さい人はいったい……

 相変わらず俺の、左肩は重い。鉛のように重い。でも、不思議と彼が載ってるところだけは「ぽぉっ」っと暖かいような、そんな感じがする。

 「あぁ~~~豚丼が食いたい!!!今、食いたい!!!」

 という訳で、我々は今、知り合いの店で、豚丼を食べている。
後で店長おすすめの、「韃靼蕎麦」も頼んでみようと思う。

 小さい身体でよく食うよなぁ……ミニのくせに。おや?
食ったら食ったで、俺の肩でくぅくぅ寝ちゃったよぉ……天下泰平だな、
こりゃこりゃ。

***************

(少佐さんと、すしバーさんが、夏に逢えそうなので、記念に書いてみた 笑)

びといんの記事、「すしバー」より
短いけど、小話風にしてみました。

☆冷蔵庫のなかのペンギン☆(fc2版)
冷蔵庫のなかのペンギン(復活編)

 ねえ、知ってる?冷蔵庫の中にはね、ひっそりと、人知れず
ペンギンがいるって。

 え?冗談はよせって? いえ、いえ、そんな。夢見た訳じゃないのよ。
本当だってば。そんな~、急に他人行儀にならないでよ。

 あたしもまさか、と思ったのよ。ペンギンよ。ペンギン。でも、
動物園とかで見るサイズよりは小さいのよ。
 普通にバン!って開けちゃダメなのよ。音にビックリしちゃって、こっそり隠れちゃうからさ。そぉ~っとそぉ~っと、ほんとにこそり……とも音を
たてないようにして。

 え?そんなに言うなら、見せてみろって?
 あ! やっぱり信じてないんだぁ~。いいよぉ、いいよぉ。


 信じてくれなくっても。
 あ、ちょっとそこのスーパーに寄って行ってもいい?
イワシが安いらしいのよ……え?
 魚嫌いのお前がなんで、よりにもよって、「イワシ」?
 小骨もより分けられないのに……って

 余計なお世話よお~!!
 ちゃうちゃう、あたしが食べるんじゃないの。うちのね、くにぺんと、びとぺんに食べさせるのよ。

 今頃、腹空かせてるかしら……あのコ達。

 でもなんで、よりにもよってあたしんちの冷蔵庫になんて出没しちゃったのかしら。プリンとか、湿布とか、発泡酒とかしか入ってない、なんの変哲も無い冷蔵庫なのに。かれこれ10年は動いてるから、最近はちょっとヒエ具合も悪いのに……あ、それが住み心地のいい秘訣かしら?

 あのコ達ねえ、面白いんだわ。あたしがこっそり冷蔵庫開けるじゃない?
 するとさ、時々、いろんな事して遊んでるんだけども。

 いつだったか……こっそり開けたらさ、びとぺんがごろんごろん!!って
転がり落ちてきちゃってさ。あたしにバレて無いって思ってたのか、
あたしがじっと見てるのに気付いて、慌てた慌てた。

 その日から三日くらいは姿が見えなかったね。ちょっと心配したけど。
食欲には勝てなかったらしくってね。
 イワシ買ってきた四日目の夜に、こっそり出てきたよ。びとぺんが。
 
 もう一匹のね、くにぺんはね、恥ずかしがりなんだけどもさ、踊りが好きなのよ。

 あ!笑ってるぅ。信じてないんでしょう。本当なんだからさ、ちょっと
ちょっと、まじめに聴いてよぉ。

 くにぺんったらさ、あたしが、そぉ~っとドア開けて、つみれ団子を小鉢に盛りつけて。さりげな~~~く置いておいたらさ。

 くるくるぅ~~~って回りながら出てきてさ。なんてゆーの?
 すげーかわいいんだわ、これがまた。

 あはは!もうすぐ見せてあげるから、楽しみにしてて。踊るペンギン。

**********

(別にオチらしいオチは無いんですけどね。忘れた頃に続く?)
東京アツアツ地獄~ (BlogPet)
きょうは、エアコンみたいな洗濯された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「としき」が書きました。
あい らぶ ぺんぎん☆
オフ会の前の日に、びとさんが買ってる

mac-fanという雑誌の ある記事を読んでいたんですけど。

suica カードのキャラクターのぺんぎんを描いてる人の記事だったのね。

昔、旦那の運営する草の根ネットで、同人誌を作っていて

ネットで小説とか詩とか描いたりしてたんですけどね。

「冷蔵庫の中のぺんぎん」っていうネタがあって、

それを書いて以来、なんちゅーか、ぺんぎんってば、気になる存在な訳なんですよ。

いろんな種類がいて、寒いとこの生き物で。

羽が生えてて。鶏の種類には違いないんだけども。

名前がいいよなぁ……

なんてったって「ぺんぎん」ですよ。 「ぺんぎん」!!

「ぱぴぷぺぽ」がついてる時点で、

もうやられたぁ! です。ほほほ。

タイトルなし
20050702211512


ぺんぎんだニャン

少佐さんの声はかわいいらしいです

くろおびニャンさん!がモブログってたので、真似してみました ふほほ。

見てた時は毛づくろいしててもっと可愛かったのよん。





