巻き巻きしてます♪
最近、ネット通販で買って、
腰に巻き巻きしてるものです。

象の柄で。
インド綿の光沢布(小さいけど、鏡が縫い込まれてるのです 手がこんでる)



052901.jpg



今、一番のお気に入りですぅ。

いつだかの宿題♪
宿題をもくもくとしている、
うちの息子クン、小5。





052903.jpg



けっこう、サマになってるじゃん(^^)


バブルぅ~☆
おとさまが、ブログ仲間と温泉一泊オフ中なので~

家のオフロで温泉気分~♪じゃないけども。

キティちゃんの泡風呂体験~~~♪♪





泡  フォ~~~~~~~!!!!!

密度が濃い
今週の平日は密度が濃い。

月曜。ダンスの先生(原田佳代子先生)の、ラジオ番組
ミニFM局、レインボータウン江東
の11時からの収録を見学に。
 中学が開校記念日で、たまたま休みだった娘と、炎天下の中、見学(^^)

火曜。
テレマックジャパン
の豆乳試飲のアンケートで、それも11時から、
大江戸線新宿西口駅(そういう名前なんですね)下車で、出かけてきた。
拘束時間は短かったけれども、最初に豆乳を4種類飲んで、一通りアンケートに
答えたあと、また4種類の豆乳を飲んで(この間にもうお腹はたぽたぽ状態)
またまたアンケートに答える。
 メグミルクの新しく出す、豆乳のための、市場調査みたいです。

水曜。銀行へ、発芽玄米
ファンケルオンライン
1kg×4の払い込み。
その後、
99円ショップ(正式名称は、shop99 ですね
が開店したので、凄い混雑のなか寄ってみる。
大根、ふじりんご、醤油、カレーのルゥ、昼用のツナデニッシュとおにぎり、
あと風呂用の固めナイロンタオル。
(けっきょくこの件で、娘の中学の、学校公開の家庭科の調理実習には間に合わなかったですけどね)

木曜。昨日のリベンジ(笑)で、2時間めの国語から、娘の2-1の授業を見学。
科目は国語。ほんとは1時間目から行こうとしたところ、

娘がひとこと。「歴史の授業は、先生がつまらない。退屈するよ」

なるほど…実際に授業を受けている娘の言うことは聞いておいた方が良さそうだ。
という訳で、担任の先生が受け持つ国語を見学!
 ちょっと太めで眼鏡かけてユーモアたっぷりなH先生。でもこれで大正解!
 生徒を飽きさせないように適度に、笑わせながら、順番に生徒に答えさせていく。

やっぱり中学の先生だね!慣れてる! (そりゃそうだわ 笑)

ええ~~~と…本日の予定は。
お友達と昼ごはんしたあと、そのままチャリで小学校の体育館で。
学年行事。頭と身体を使ったクイズ…ですって 笑

代表さん、案をいろいろ出し合ったんだろうな。でも…5月中で良かった。
クラスの親睦を深めるなら早い方がよいよね。
 体育館は人気があるから、毎年、日にち押さえるの大変みたいだし。

ああ…やっと今週が終わる!
行事…週1回で良いのに 笑

ネット無事に復旧?
いちおう、昨夜から無事に復旧していますが。

やっぱり…トラを入れてから
サファリが怪しかったり

まだまだ…いろいろ、問題はあるみたいです。
パソコンまっさらにしてから、インストールしなおした方がいいらしい?

バックアップを取らなくては。

ネットに繋がりません
フレッツ光のモデムとルータとAirMacの相性が悪いのかネットに繋がりません。連絡は携帯メールにお願いします。まみぃ
初心にかえる
よさこいの稽古に行ってきたよ。
前回、わんさかで見学して一緒に踊っていた方が、今日正式に
入ってくれたみたいです♪嬉しいね。

あたしも最初は、よっちょれと南中だけでいっぱいいっぱいでした。
新しい人が入ってくると、
先生が丁寧に、最初から教えてあげたり
先輩たちが教えてあげたり
改めて、身が引き締まる思いがします。

踊りに…悪いくせがついちゃってるみたいで
なかなか…
難しいです

日々、練習だね。初心にかえって。
交渉人 真下正義
真下、交渉課、課長に
逢ってきましたよぉ~♪

おどおどした感じが出てましたけど。
「交渉人=ネゴシエーター」っていう仕事が、よりリアルに
感じられました、です。

TTRの、謎の列車(クモ)もなかなか、不気味な感じで。
これ以上は、これから見る人にネタバレになっちゃうから
言わない方がいいかな?

笑うポイントは、しっかり抑えてて
なかなか良かったっす

あとは…室井さんに期待!ですね。
カカクコム、まだ閉鎖中~ 泣き
うちの、リンクにも貼ってますけど。
カカクコムがまだ、一時閉鎖ちゅう~です。

あたしが貼ってるのは。
ワンクリック募金で。

そこから、盲導犬への募金とか。
海外への、学校へ通えない子供たちへの支援金とか。
できる訳です。

もちろん。企業や一般の人からの心ある義援金から
ワンクリックで
募金という制度なんですけどね。

そーいうページまで、、、まだ閲覧できないんですね。ちょっと悲しいです。
早く、復旧されますように…。
お庭にて
20050520091502
隣から飛んできた種が月日を重ねて、今ではお庭で満開です。夕方から夜にかけてが一番綺麗♪ これは朝 撮影。
また、固まったぁ~~~  (><)
またまた携帯が固まりましたぁ (><)
先週も同じようになっちゃって

その時は電源長押し2回くらいで復帰したのに
今回は駄目だったので
亀戸のヴォーダフォンショップまで
チャリ飛ばして、行ってきたじょ。

…でも
お姉さんが電池パック外したら
直ったっす 笑

そんなんですんで良かった
もしや?修理?と思い
身分証明書だの印鑑だの、修理代だの用意して
恐る恐る行ってきたからね。

…でも、毎週、水曜は今度から定休日になります、だって
(やっぱ、、、売り上げ落ちてるのかしらん)





051903.jpg


帰りにサンストリート1階の「チャイハネ」っていう雑貨店で
かわいいビーズのパーツ見つけた!!

ので、携帯ストラップを自作してみた!
真ん中の、寄せ木細工と、白玉(実は蛍光)と、テグスは
手持ちのを使用。

051904.jpg


ええっと。巳年の守護石にあたる、
ヘマタイト(寄せ木細工の両脇の銀に光ってるやつ)84円/1粒

オニキス(黒いやつ)84円/1粒
梵語っぽい茶×白のパーツ210円/1粒

んで亀さん(いろんな色があったよ!)は、140円だったかな。

一緒に青いカラビナ210円も買いました♪
いつもいっしょ♪
ピンクのかわいいi- pod mini の
おうちを作ったよぉ♪


051902.jpg



これで、角松敏生とか、小田和正とかオフコースとか、ミスチルとか、スピッツとか
聞ける訳だね~ うほほ。


051901.jpg


ベルトを長めに作ったので、今度の長い携帯も入ります♪ 兼用だ!
あ、、、グレーの小さい袋に、白いヘッドホンを収納するのだ。


さあさあ…☆
夜も更けて参りましたね?
のれんをかかげて…

ちょっと一杯、
飲んで行きませんか。

美味しいおつまみと、
楽しい話を肴に、

今宵ものんびりと過ごしてまいりましょ ♪

(小料理や、さよりの ママより…       2回目の開店でした <少な!)
ある日の昼ごはん(その2?)
051801.jpg


スープが半分のこっていたので、
適当に野菜とか足して
昼にしてみた♪

051802.jpg


餅が…
たったの一個だけ
野菜室に残っていたので(いつのだかは謎…   爆)

さいころ状に切って入れたら
大成功♪


今どきの高校生♪
やるじゃん、今時の高校生!!

***asahi.comのニュースより***


高校生の科学五輪、日本勢が入賞 電動車いす研究など
2005年05月14日11時43分

 高校生の科学オリンピックと呼ばれる「国際学生科学フェア」が13日まで米アリゾナ州フェニックスで開かれ、日本から2団体と1個人が大会事務局が表彰するグランドアワードに入賞した。

 団体部門では、段差を上りやすい電動車いすの研究で奈良県立王寺工業高チーム(日野剛史さん、三浦裕清さん、吉藤健太朗さん)と、簡単な燃料電池の研究で千葉県立安房高チーム(今福成徳さん、永井悠太郎さん、宮崎敦史さん)が3等賞を受けた。また、海洋深層水などを使う栽培法の研究で千葉大の鈴木智之さん(神奈川県立平塚農高初声分校出身)が個人の環境科学部門で4等賞に選ばれた。

 フェアには45カ国約1400人が参加。日本からは「ジャパン・サイエンス&エンジニアリング・チャレンジ」(朝日新聞社主催)などの成績優秀者が派遣された。

****

段差を登りやすい電動車イスの研究!!
もうそのテーマだけで、賞をあげたいです。私。




花とアリス (wowow)
木曜のニッポンがみたい!で

念願の「花とアリス」が放映されました!!

さっきまで見てたんですけどね。

鈴木杏ちゃんも可愛かったけど、

蒼井優ちゃんの、

オーディションでの、バレエシーンが、とても素敵で。

可愛らしくって。

見蕩れてしまいました♪
わ~い♪
051101.jpg



びとさんから貰いました♪るん

051102.jpg



黄門様、お供します~♪

051103.jpg


娘からは本を貰いました♪
チビぎゃら可愛いよね~

詩が書いてあって、とてもほんわか~とした
気持ちになれます(^^)



真ん中はどこに?
びとさんと、
ドーナツの真ん中は、どうするんだろうの話をしていて

いや~
前に子供たちに
Dポップにするんじゃないの?

って話をしたと思うんだけども。
あれね

よぉ~~~く見るとさ、大きさ違うよね (^^)

あたしもフレンチクルーラーとかのチョコがかかってるやつ。
しかも中に甘い生クリームが入ってるやつ好きだな♪ るん

イベント無事に終了☆
木場公園でのイベント
無事に終了しました!

また例によって
振り、間違えたり遅れたり…と反省することはありましたけど(汗)
雨にも降られず、元気に10曲(舞夜神始まって以来!と佳代先生が言ってました)

踊り切れたです。ピース!
家族や、両親、先生やメンバーに感謝です。

これで明るい40を迎えられそうです。
いつかの昼ごはん  (^^)
050601.jpg



おつまみ用のこあじ(味付き)と。
小松菜。

いつもの、一人用釜で炊いてみました♪

050602.jpg



結構、イケましたよ。うふ。

お散歩のときの。
042205.jpg



もう全部散ってしまったけれど。
お散歩のときの桜です。


042206.jpg



八重桜もじっと見ると、かわいいね。


050603.jpg



これは家のそばの団地に咲いてた、つつじ。


050604.jpg



こちらは、公園の入口にあった、フラワーポッドです(大きいよ~)
日本科学未来館♪
中2のお姉ちゃんへ
みんなでどこ行きたい?って聞いたら

日本科学未来館がいいな

っていうので
久々に行って参りました。

以前、松本零士の特別展の時に、行ってるんですけどね。
ちょうど児童週間だったので
小学生のみならず
中学生も無料!ラッキー。

前回はあまりに込んでいて?見られなかった
アシモの、かけあい漫才(?)も見られました。

fc2は。
HTMLと
CSSが編集できて。

ジャバスクリプトも貼れて。
さくさく軽いから、
使いやすいね!

2サーバも早く改善されますよ~に(祈り)

元気です。
コメント下さったみなさん
ありがとう。

元気です。とりあえず。

ココロのリハビリ中です。あらあらかしこ。