無題
3回忌のために
必死に
時間調整していたのに。

たったの一晩で
その努力も無駄にしてくれました。

もって行き場のない
怒りはどこへ持っていったらいいんでしょう。
明日は朝からお出かけ
明日は朝から
子供たち二人とお出かけ

もう大きいから(中2の娘と、小5の息子です)
連れて行くというよりは

連れて行ってもらう
って方が正しいのかも 

食玩ばんざ~~~いの巻。


042701.jpg


夕方、ローソンへ、コープさんの払い込みに行った時に、発見しました♪

刀 ですって。

042702.jpg


説明書も気合いが入ってますぅ(裏には、ヨシムラの解説がありましたよ)



ほんでもって。

昼間、買い物した時に、ダイエーで発見したのはこちら。

042703.jpg


フォーチュン…って書いてあったので、つい誕生石の色に近いものを

探してみました。



本日、開店です♪
ねっとじんの個人掲示板で、
時々、気まぐれで「営業」していた、「小料理や、さより」

ちょっと、気まぐれで、
ココでも営業してみましょうか。

何しろ、ママが、ちゃらんぽらんなので(笑)
いつが営業日かは風まかせ~♪

****

はいはい。みんなそろそろ仕事が終わる頃かしら。
 店先に水を撒いて~、カウンターを拭いて~、看板を出して。

本日の目玉は、肉だんごスープと、麻婆茄子。ピリ辛と激辛♪♪
さあ~って。
お客様が来る前に、ちょっと化粧直しでも。

****

ねっとじんが入れないね。
なんだろうね?
メンテのお知らせとか無かったのに。

ねっとじんがアクセス出来ない。

ココも、インフォのクラブ&プロフイールも。
さくさく入れてるのに。

みんなが朝はなぜか入れないんだあ って言ってたのはコレだったのかあ。
アクセスが集中して、重くなってるなら判るけど。

全く開かない…っていうのも、不安になるね。
腰が痛いっす 泣
忙しいと、疲れって貯まってくるのでしょうか?



腰が痛くなっちゃって。
練習お休みしましたぁ (><)


ただ、深川チームと久々の合同練習で、合同ミーティングが
あるのをすっかり忘れていましたぁ


うぅ
変数?
fc2のお知らせより(抜粋)

*****

テンプレートのブロック変数の追加
日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度テンプレート編集時に使用可能なブロック変数を追加いたしました。
追加したブロック変数は以下になります。





管理画面ログイン後、
「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「アドバンス設定」→「エントリー単位の変更」にて日付を選択した場合に、
内の
が使用可能です。

詳しい使用法はテンプレート変数一覧表をご参照ください。

それではこれからもFC2ブログをよろしくお願いいたします。

*****

ブロック変数???
また4つ増えちゃってる。

どこから手をつけていいか、判らないんだけども。
ううううう~~~ん。

とりあえずは管理画面から入って迷子になろう~~~っと 笑
なんたる違い …   笑
一昨日の、昼ごはん。

042201.jpg





そして、
今日の朝ごは~ん。

042202.jpg



***
ラーメン。(100円だったので買ってみた)

黒酢+辣油で、すっぱ辛かったけど、美味かったです♪辛いの好きな人はどうぞ~♪

天気が良かったので
洗濯がたあ~~~くさん乾いたぞよ。

洗濯ものが揺れてるぞよ。





あちゃ~、取込み忘れてるのがまだあるわ。畳まなくっては   (汗)
切り札を使わなかったワタシ。
BLOG STATION:文章の題名~読みたくなるタイトルに、恐れ多くも、TBです。

Kenさんのブログで、自分が書いたお話にタイトルをつけて、その理由を
自分の記事で書くっていうものがあったので。

ちょっと(練習のために)チャレンジしてみます。

****

◎例文2
眼鏡を外したら物凄い美人だった、などというのは、マンガや小説の中の話だろうと思っていたのですが、初めてそういう人に出会いました。いやもう、驚きましたよ。でも、ひょっとしたら、それは眼鏡のせいではなく、本当に綺麗になったんですよね。一体、彼女に何があったんだろう。
(40代・会社員)

****

この例文をつかって。自分なりにお話を作ってみる。
つまり、最初に結末?が提示されてそれに合わせてお話を創作するカタチ。

****

 私は眼鏡をかけていないので、眼鏡をかけていない人のキモチが判らない。
でも、ビジュアル的には、眼鏡をかけている人は好きだ。
 よく、眼鏡をかけてパツンパツンのおねえスーツを着てる人はエロい…とか
いろんなブログでお見かけするのだけど(笑)、そんな記事を読んでしまった
日には、

「んじゃもしかしたらあたしでも、そんな格好すれば、ちょっとはマシに
見られるのかも?」

なんちゅう、自分の胸はアゲゾコにして、恐ろしい考えが頭をよぎったりする。
閑話休題、
 眼鏡の女性でも、同性から見ても、ハッとする程美しい人は、悔しいほど
美しいし。
 めがねをとったら、おちゃらけて見えちゃって、かえって損してるのでは?
なんて思える人もいたりする。

 そう思ったら、眼鏡ってもしかして。
 使い分け次第で、切り札になるのかなあ…なんて思ってしまったり。
 そうだとすると…
 ダテ眼鏡なんて… とコバカにしてたあたしは、だいぶ損をしていたのかも。

 ****
 
ちっとも、小説じゃなくって。
普通に、記事で、エッセイなんですけどね(汗)

 ****

肝心のタイトルをつけなくては。


「切り札を使わなかったワタシ」

タイトルをつけた理由。
 単純に、眼鏡をファッションの小道具だと考えて、それを恋の小道具にいかせるには、過去のアタシは、それを使わなかったのは、ちょっと勿体なかったかなぁ…と。

こんな感じでいいのかしら。

ひさびさのアンモちゃん♪
春先って天気が変わりやすいですよね~。

ってことで(?)

恒例、うちのアンモちゃん。

041801.jpg





***あ、びとさん、起こしちゃダメだってばぁ…***

041801.jpg





おみやげありがとう~♪
宴のあと…   ですね?

041701.jpg


みそ名人は名古屋のRぢいから、あとは関西チームから。
食べちゃいましたけどTちゃんからは、お好み焼き風スナック
(袋も箱のパッケージも阪神タイガースカラーでした 笑)を
頂きました♪

ご馳走さまです♪ごっくん

オフ会参加してきました~♪
インフォシークのクラブのオフ会に、
旦那さんと一緒に参加してきましたあ

関西方面から三人きて下さいまして
Mちゃんの快気祝いも兼ねまして
盛大にお祝い&カラオケで盛り上がりました~~!!!

明日の午前ちゅ~は
娘の中学の、広報委員の第1回目の部会があるんで。
早めに帰ってきたんですけどね。

…明日、起きれるのか心配だわ…    ばくばく

菜々さんの楽天のブログから、TBを頂いたので、追記で、TBです。
あっという間の3時間でしたけどぉ…
楽しかったですよぉ~

絶対…   お金貯めて、関西方面乗り込んでやるぅ~~~~!

わきからポロリ☆

って言っても、ヒップハングジーンズの右ポケットから
携帯がポロリ…

でも友達に新しい携帯を見せよう…としたらすでになくて、
二人とバイバイして、
買い物(所要時間10分ほど)大きい荷物を下ろして、
とりあえず冷凍を二品、つっこんで
冷蔵品をつっこんで
>>続きを読む
トラ!トラ!トラ!
びといんの記事からTBです。

まっくもついに10.4 です。
os 新しくなりますです♪

でも…エクスポゼも使いこなせていないしぃ、あいかわらずSafari と、いにしえの
IEを使っているしぃ。

そんな私にも飼いならせるのでしょうか?>トラさま。


エクスポゼとは…

ウインドウがたくさん開いてるデスクトップは、私のように散らかりまくりなんでうけど、それをワンクリックで、綺麗~~に整頓して表示させる機能っす。

いにしえのIE

mac版のInternet Explorerは、とうの昔に、製作が中止になりまして。
私がポイントゴールと、インフォシークメールのために使っている、IEは
マック版最終の、5.2です。

****

純正のほ~がいいよぉと昔、旦那が言ってたのを忠実に守りすぎて?
メールは、mail
ブラウザは、Safari 1.2.4

を使っていますけど。
自分用と、舞夜神用、(インフォシークとfc2)とふたつもHPを
Go Liveで作っているので、
確認用に
Fire Foxも使っています。うにゃん。

ダンス!ダンス!ダンス!
カテゴリを作った時に、
たぶん書くだろうなあ…と思って作った、

dance! dance! dance!

今日も夜7時に、先生が住んでいる公団マンションのなかにある
集会所で、よさこいソーランのお稽古してきたよ。

5月8日(日)にイベントがあるんだけども。
それは舞夜神だけ、
30分(!!!!)踊りっぱなしなんだって!!

んで。
今日のメニューは。

タキオソーラン。(カメリアと葛西で踊ったもの)
よっちょれ。
教材。

休憩をはさんで、花(ゆっくりした曲で、お花が咲くのをイメージして踊ります)

御神歌(火? かな。ゴジンカ と読みます)
深川ソーレ。
南中ソーラン。

ラストがもう一度、タキオソーラン。

いや~~~~踊った踊った。
踊り狂いました か?おや?

さすがに練習だったので酒は入ってないけど(爆)
さすがに…花見のとき酒入ってるのに踊ったら
いろんなモノが周りました …いや~~~、まだまだ修業が足りないね 笑
しとしと…  桜もひとやすみ。
春の雨は、
寒いわけでもなく暑いわけでもなく。

ほっとひといきつけるような雨で。

なんだか…ほっとするのです。
花粉も今日は、休んでいる…のかな…。

****

ryoさんのブログ、「ちょっとだけポジティブ」育花雨(いくかう)にトラックバック。

恐竜のスーちゃん。
041001.jpg


恐竜のスーちゃんに逢ってきました♪


041002.jpg


これは新館の方の、水草の仲間、かな? 笑


041003.jpg


青いエビがいたの。珍しい色です。



きょうりゅう~~~~♪
でっかいスーちゃんを見てきま~~~す

国立科学博物館んんん

でもデジカメに映るか心配~~~(それぐらいデカイ模様~~~)

わくわく。
花びら舞い散る~記憶舞い戻る~♪
さくら、はなびら、きれい。



040901.jpg


千本桜のあとは、
マンションの桜のトンネルを堪能♪

040902.jpg




濃いピンクの桜。
つぼみがたくさんだったからまだまだ、咲くんだね。

しだれ桜でした。

旦那さまの桜はこちら。
荒川千本桜♪
20050409165408
桜、綺麗ですね~~♪
うかうかしていたら

桜のツボミもすっかり膨らんで、桜満開ですね♪♪

モリゾーとキッコロ。
なんだからミョ~~~~に気になる人たち。

モリゾーとキッコロ。
今、まさに開催されている「愛、地球博」のキャラクターなんですけどね。

もぞもぞしたおじいちゃん「モリゾー」と
もこもこした、孫の「キッコロ」

教育テレビ(うちは、受信料お払いしてないので、大手を振っては見ませんが)
ではアニメも放映しているとか。

5分番組でした。ちらっと録画しましたが(笑)
けっこう可愛いです。

去年、サイトで調べて、松坂屋のインターネット通販で。
Tシャツとピンバッジをゲットしました 笑

エキサイト翻訳~♪
すしバーさんびといんロバ子ちゃんとこで、
かなり面白い記事があったので、
釣られて、TB。

自分の、ブログのページをまるごと、翻訳してくれるらしい。凄い♪

エキサイトウェブページ翻訳

そこでもってうちのブログもやってみた♪

そこでの「あんパン」の記事より。

***

What day is it today?~~~?(今日は、何の日~? これは判りやすい 笑)

April 4

Were not you on the day of the kitchen range???????あはは????..(.. day of bean jam bun??)

4月4日は、

おかまの日じゃ無かった?   あはは  (あんパンの日 ですって)

*****

きゃはは!!!
キッチンレンジ!!!!!

おかま=釜だものね~~ なるへそ~(笑)
うふふふふふ。
040402.jpg


100円ダイソーと。
100円ガシャポンにてゲット♪

るん♪

今日は何の日~~~?
040401.jpg



4月4日は、

おかまの日じゃ無かった?   あはは  (あんパンの日 ですって)

葛西臨海公園にて、イベント参加♪
江戸川フェスタ

葛西臨海公園駅前、大きい観覧車の下で、

踊ってきました!!!!

今回は、

花柄袢纏で、「御神歌」

いつものブルーの長袢纏に着替えて、「タキオソーラン」

朝から、家用と一品持ち寄り用に、

「ポテトサラダ」を作り、家族のおかず用に「白身魚のホイル焼き」を準備。

踊ったあとはみんなでタクシーで地元の、いつも練習している集会所に戻り

楽しい打ち上げ、花見飲み会。

3時から9時まで飲んで食べて踊って、話して泣いて笑って。

楽しゅうございました。

急な連絡にもかかわらず貴重なオヤスミに、Kさんもきてくれまして。

この場を借りまして、ありがとうございました。



隊長もとい、体調がちょっとサイアクだったので。ジャンプとか回転とか

素早く出来ずにちょっと、不本意だったのですが。

寝込むほどじゃなくって良かった。



飲んでから踊ると、まあ~しかし回る回る!!!!!地球が。


和風な絵。
fc2の、スタンダードっていうテンプレート。

前のエキサイトのスキン風に改造して、
まず壁紙を
エレメンツで薄いトーンに抑えて、貼り付け(CSSのどこに貼るのかが、謎
でした)

タイトルのところは、長さが足りなかったので、
旦那に聞きながら、連続で貼り付けている。

あたしには不似合いそうな(笑)
紫色の、しかも和風を目指した、壁紙画像。

本当はね、画像自体も用意したかったのだけども
それはちょっと難しかったので

素材辞典のCDから、フリー素材を、お借りしています。

No.51番(染ー友禅・藍・和更紗 編)



和風な絵。
描いてみたいな。
14回目の結婚記念日~
今日は結婚記念日でした。

旦那さんに「記念日はごちそう何食べたいの?」って試しに聞いてみたら

間髪いれずに「ハンバーグ!」って答えが返ってきたので。

久々に煮込みハンバーグ作ってみました。

 今、「煮込みハンバーグ」って声に出して言ったら、

ねこめハンバーグ

って言ってしまいました…

なんなんだ(笑)

 午前中は娘と買い物にいって、あーでもない、こーでもない と

結婚記念日用のプレゼントを選んでました。

 バレンタインにシャツをあげてるから、もうシャツじゃつまらないしぃ。

思案したあげく、ネクタイと、ハンカチ2枚。

 シャツに似合いそうな色にしてみました♪