600円以上買った人に…  ですって。
娘と久々、ミスドの汁そば&鶏おかゆでランチしてきたんですけど。



033001.jpg



35周年で、復刻版カップ貰ってしまった。ラッキー♪


033002.jpg


小さめだけども結構、かわゆいです。(デミタス?保存用?展示用かも)
お散歩~♪
だって滅多に出られないから楽しいんだもぉ~~~ん うふ


032802.jpg







でもシャンプー嫌さに、トイレに篭るのは勘弁してくれ~~~い(笑
オフ会楽しかったです~~~☆
ロバ子さん、幹事オツカレさまで~す。

オフ会参加のみなさま、楽しかったですね~。って…話合いをする飲み会だったのに

おしゃべりばっかりで、話合いの方に参加できずに

ごめんなさ~い。

くろおびさんてりこさん

お土産ありがとうございました~!!!

マンガーさん、新宿から○○駅まで何分ですか?っていう問い掛けに

的確に答えられなくてごめんなさいでした。

それから、初めましてだった、ponsukeさん~。隣の席だったのを良いことに

いっぱいおしゃべりして、騒がしくしちゃってごめんなさいですぅ。

でも、かわいらしい方で良かったですぅ。

あさきゆめみしの話題でてりこさんと三人で盛り上がりましたね!!!

是非、またブログで続きを話しましょう  わくわく!

てりこさん&旦那さんの「すぬおさん」、マンガーさん、ロバ子さんには我が家まで

わざわざ来て頂いて、あまりおもてなしもせずにすみませんでしたあ。

途中からびとさんが酔ってるなあ…って気づいてはいたんですが、まあ

いっかあ(笑  などどぼんやり、思っていたのはナイショ。

温泉オフは長野に決定!!!ますますワクワクですね。

…3時25分追記。

すみません。くろおびさんも、「さりげなく」我が家にいらっしゃってました。

とても静かに飲んでいらしたので(私やびとさんとは正反対で 笑)

うっかり抜けてしまいした。でも…泊って貰えば良かったですぅ

遠くから、来て貰ってたのですから。って…女性が多いオフ会って

泊ってもらうのも、用意がいりますね。…ってことで。



さらに追記。

てりこさん、すぬおさん。早朝、早く帰られたのに、布団からの挨拶で

すみませ~~~~~ん。マドレーヌ、ありがとう~!!!

 すぬおさ~~~ん、びとさんがなんだかお世話をおかけしましたあ。

これにめげないで(笑)温泉オフでもよろしくお願いしま~す。


レコードと、昔のデッキ話
 びとさんと、話していて思い出したんですけど。

私がまだ、中学生の時に、実家にビデオデッキなんて高価すぎて無くって、

持っていたラジカセも、モノラルのラジカセで。

テレビから、モノラル→モノラルなコードでラジカセに繋いで、

宇宙戦艦ヤマトとか、銀河鉄道999とかを、録音してました(録画じゃなくてね)

そんでもって、アニメの音楽集のレコードと、ドラマ編のレコード

2種類持っているのが、一種のステータスだったのです。

 当時は、おこづかいといっても、2000円くらいだったので、ぽんと

レコードを買える訳でもなく。年1回のお年玉で買うか、毎月、こつこつと

貯めないと買えない金額だったんですよ。

高校にあがったときに、漫画研究部の1年先輩が、アルバイトして貯めたお金で

買ったというビデオデッキは、上から、ガチャッと、VHSの大きさにフタが

せり上がって、カセットを上から入れるタイプで。リモコンには、コードが

ついていて、ワイヤードタイプでした。

…って、もしかして、リモコンに電池がいらない?

環境に優しいのかも。

ドラマ編のレコードを聞きながら、レコードジャケットのアニメのシーンを

目で追うのが、とて好きでした。うふ。






金八見て、サッカー見て。
金八先生見て、
泣いて

サッカー見て、
ハラハラドキドキです。1-1です~~~~~!!!!


明日はオフ会なので、昼間は掃除に燃えました。うふ。
謎な鳥、かずまさ、札幌まで旅行中♪
ブログを持っていて、
ジャバスクリプトが貼れて、

こういう遊びが好きな人は!!!!!



左サイドにへんな鳥がいるよ~~~~。

ただいま、江東区を飛び立って、札幌市中央区の時計台まで飛んで

旅に出ましたです 笑 (行き先は、近所か、日帰りか、2日くらいか選べる)

おためしのつもりで貼ってみたけど

よく出来てるぅ   笑

旅の途中の地図とかもゲットできます (ヤフーとかにもリンクが貼られてる)
江東区ガソリンスタンドのかけこみ110番。
江東区の東京都石油業協同組合加入ガソリンスタンドは、

かけこみ110番活動をしています!!

困ったことが起きたら、声をかけて下さいね!

****

今日、小4の息子が、小学校から貰って帰ってきました(^^)

チラシと、書類入れ。

****

昨今、本当に子供たちお年寄が巻き込まれる凶悪事件が多発していますので

こういう、運動は本当に有りがたいです。

コンビニとか、子供たちが頻繁に出入りする場所でも、

こうした運動が始まるといいなあ。
フラワーポットテストやってみたっちゃ☆
私のタイプは…

**** **** ****

あなたの 恋の花は、マーガレット
花言葉は「恋を占う」

 彼は私を愛している?それとも愛していない?と1枚ずつ花びらを摘みながら占う、あの花占いに使う花。
>>続きを読む
メールフォーム撤去しました。
まあ…少しは
役に立ったんですけどね。

ねっとじんで、小田和正さんの2002年版、クリスマスの約束の
ビデオを探している人がいまして。

それのメルアド連絡用に、役に立ったんですけどね。

余りの…
未承諾広告の多さにギブアップです(><)

思えば…
インフォシークの掲示板(TeaCupのものです)は、さらに
具合が悪いことに、
メルアドさらし状態で。

旦那さんが、「真ん中の@を、全角にすれば少しはいいのでは?」と
アドバイスしてくれたんだけども。

それだと…
メルアドとして登録できない。

裏技として。
猫さんが言ってたものは。

携帯のめるあどを登録すると、表示されないでボタンに鳴るらしいんだけども。
それだと…

いつかは携帯の方にも
宣伝メールでびっしり。


メルアドを交換したかったら…
じかにあって交換するしか…手はずが無いんでしょうかね?


直にオフ会とかで逢う前に
メルアド交換したかったら…

どうしたらいいんでしょうね。謎だわ。
お墓参りしてきましたよ~。
春のお彼岸で。
三連休の真ん中で。

お墓参りしてきたんですけどね。
込んでましたよ。
なんか正月みたいでしたね(^^)

でも寒かったけども、屋台がたくさん出ていて、賑やかでしたよ。
お義母さんがお花を買ってきて、お供えしていました。

…5月で、もう三回忌になるんですね。お義父さんが亡くなってから。
月日の立つのは早いものですね。

i pod mini ピンク~~~~~!!!!
ねこぱんち統合整備計画 掘り出し物にありがとうTB。

わ~~~~~い☆

031901.jpg


ずっと

i pod mini がいいいいいいよおおおおおん ぴんく!

031902.jpg


って言い続けてきて良かった うふ

けっこう、箱のデザインが可愛い♪ リサイクル出来そう(^^)
あたしの好きな漫画たち☆
通勤マンガーZ: 珍しく少女マンガの話でも。

の記事と、コメント欄をじっくり読んでいたら。
自分もアツク
漫画を語りたくなってきたので(笑)TBします、うふ。

あたしの好きな漫画♪

あたしが、小学生のときに七歳上の兄が
少年漫画雑誌を3冊買ってまして。

(^^)ウハウハ状態。

少年マガジン。愛と誠。読みながら、泣きはしなかったけど、その絵のリアル差と
話の哀しさに圧倒されました。
この頃ハマって読んでいたのが、「釣キチ三平」「オレは鉄兵」

あと、少年サンデーと、チャンピオンを買ってたような気がする。
でも、小学生のあたしには少年マガジンが一番、しっくりきてました。

今、思うとませ小学生だったんですね(笑)

小学生も高学年になると、いちおうおこづかいの量も増えまして。
自分で、漫画雑誌も買える。でもさすがに2冊は買えない。

小学生から読んでいた、別冊マーガレットは月刊誌で、これは結構ハマって
二十歳くらいまで読んでたんだけども。
6年の時は、キャンディキャンディの全盛期で。
私もごたぶんにもれずに、「なかよし」を買ってまして。

当時、りぼんは、ちょっとお姉さんっぽいお洒落な子が読む漫画で。
あたしは、ごくフツーのミーハー小学生だったもので(今と変わらんな…)
なかよし派でしたね。

でも、ひそかに、別マも好きでして。遠くにお出かけの時は、母にねだって
別冊マーガレットの分厚いのを嬉々として抱えて、急行電車に乗り込みました。

中学も卒業する頃になると、なかよしじゃちょっと物足りない。
でも…高校へ行ったあたしは…
漫画研究部へ入ったものの。

今度はSF小説へどっぷりとのめり込みました(笑)
高校の怪しい先輩たち(主に男性でしたね)の悪影響もあったのですけど。
7才兄が、週間漫画とともに好きだったのが、SFジュブナイルもの。

そこから漫画からは脱線しますけど。
筒井康隆、眉村卓、星新一にどっぷりとハマります。

でも…やっぱり別マだけは好きで(笑)
槙村さとるの「愛のアランフェス」(アイススケートのペアの物語)とか
「ダンシングジェネレーション」全4巻(ダンスもの群像劇。続編で、「NYバード」全3巻もあります)が特にハマりましたね。大人になってから、単行本で集めました。

あと、忘れていけない漫画家さんは…くらもちふさこ。倉持知子姉妹。
姉妹だって知ったのは割と、後になってからです。
くらもちふさこは、ミュージシャンものを書く時が、ものすごくノッて描いてた
気がする…「ポケットにいつもショパン」なんて哀しくて切なくて。
ピアノをやってる少女の話なんですけどね。

倉持知子は…雑誌は買ってなかったけど…絵が綺麗で。
大人になってから買っていた「ヤングユー」って漫画雑誌によく書いてたな。
あれには…、小椋冬美も描いてましたね。
「虹子the Party」って漫画が、とても好きで。
お見合い結婚した虹子と、旦那さんのハートフルストーリーです(^^)

マーガレットは、6年くらいハマってましたけど。
ヤングユーは…  それと同じくらいハマってた、漫画雑誌でしたね。

あたしも…  集英社に偏ってるかな 笑



三連休だね。
今日は天気がいいけども
家でのんびりして  …   うふふ

明日は午後から、新八柱へお墓参り。春のお彼岸だものね。
お花でも買って行こうかな。

三連休なので、ダンスの稽古はお休みなの。
ストレッチでもしないと…身体が…なまりそう 笑

畳って落ち着くよねえ…☆
知り合いの人のランキングサイトから面白いブログを発見。
そこの記事からTBします。

”カッコイイ女”より、畳屋のおじさん

そこの記事のもとになったエキサイトニニュースは、こちら「日本で唯一の畳の美術館


やっぱり畳の部屋って落ち着くね。
うちのはもう14年住んでて、表替えもしてないので、
ボロッボロなんだけども。

それでも
畳の部屋って落ち着くね。

何かのテレビの、番組で聞いたことがあるんだけども。
畳って呼吸しているから
出来るだけ
絨毯とかで塞がない方がいいらしい。

ホットカーペットを年中引きっ放しなので、
掃除機をかける時はそこだけ、居間のテーブルをどけて、
カーペットも、半分折って。

…すると出てくる、まだ綺麗な畳さん 笑
いつも塞いでしまってごめんね~

家具をどけたりすると、そこだけ畳が青かったりして、不思議な感動(謎)
今日の昼ごは~~~~~~~~~ん らぶ
031602.jpg


いつもの、発芽玄米と8種の雑穀ごはん(
今日はおかゆでした)と
ウインナー2本を、
ももさんに頂いた、コチュジャンスプレッドつけて頂いたっす 美味いっす 

今日、収穫した、豆苗も入れたっす もちのろん(笑)
先日の送別合唱祭にて…。
031604.jpg



娘のクラス(1-2)は
アンコールクラスに選ばれてました 嬉しい♪(でも三クラスからだけどね)

コスモスって曲がかわいらしかったです
知らない曲はみんな新曲だ~~~ 笑
まあ見事に育ってしまって…  笑
031601.jpg



すごいですね

豆苗…。

切ったところから水と太陽だけでこんなにお育ちになって。

しかも…

158円のお徳用でした   ほんとにお得 (^^)

根がらみ栽培…っていうのがポイント高いですね。
先日みつけました はあと
031001.jpg


Mちゃんがダイスキって言っていた

道明寺!!!!!!のミニミニタイプ。んまかった☆
ローレライの歌が聞こえる
今日、旦那さんと息子と三人で、錦糸町へ
 映画見てきました。

「ローレライ」

話の筋とかは、知らなかったけども
それでも、ドキドキしながら

戦闘シーンのCGと
全長6mのミニチュア(笑)との合成技術が秀逸!(パンフで知りました)

役所さんも、良かったけども。
ギバちゃん(柳葉敏郎)が、けっこうイイ役だった。
息子と盛り上がってしまった。 (踊る大捜査線の室井さんのファンなので)


今夜、夢に出そうでちょっと怖い  謎笑。

ねこぱんち統合整備計画 ローレライ

まだ見てない人は、
必見ですよ☆
虹のかけ橋を渡った黒猫ちゃん。
(ねっとじんの記事を転載しました)

**************************************

今朝、私が久しぶりに庭の草むしりをしていたところ、
最後にぐるっと生け垣を見渡してみたの。

それまでは…全然、気がつかなかったんだけども、
なんだか…黒い物体が…横たわっていたの。

なんだか…
胸騒ぎがして、、、そっとそっと近寄って、、、
怖かったけど、

にゃあ
って声かけて… そっと頭のあたりをなぜて、でも
全然、反応がなくって、
怖かったけども、身体をちょっとなでたら…

もう冷たかった

びっくりして家のなか入って旦那にメールした。

「庭でのら猫ちゃんが亡くなってんだけども、保健所?
 それとも庭に埋めた方がいいのかな?」

そしたら9時でたぶん始業したばっかだけども、
メールの音がして。

「ほけんじょかな」

ちょっと家のなか歩き回って、全然関係ない片付ものをしたりして
(人間ってパニックになると何してるんだか不思議ですよね)

そのあと、しばらくたってから慌てて、
江東区の便利帳で、城東保健所の番号を調べて。

庭で猫ちゃんが…って伝えると…
電話3けんくらい
回されちゃって。

そこで、午後の1時に引き取りにきてくれる段取りをつけた。
まずは、ほっ。

その後、急いでまた猫ちゃんのとこに戻って、
ボロボロだったけど身体が入りそうな段ボールに、斜めに身体を
横たえて。

他の人から見えないように、そっとレジの袋をそっと2枚、
被せておいた。

手を合わせた。

これも何かのご縁。
黒猫ちゃん、

安らかに眠って下さい。

(電話で何度も確認したけど、ちゃんと火葬されるらしいので、
良かったです)

**************************************

虐待とか事故とかでは無さそうで、良かった。
ノラ猫ちゃんはほんとに寿命が短いですよね。


3月6日日曜日、亀戸カメリアホール!!!
イベント無事に終わりました!
大成功でした!!

子供たち二人と、ねっとのお友達ひとりと、
来れなかったハズの私の母(^^)にしっかりと
見てもらいました!ピース!!!

タキオソーラン
踊りが難しくてみんな必死で…


カオがこわばってるよ~!!って佳代センセイにハッパかけられ、
だいぶみんなリラックスして

次の、教材ソーランでは笑顔で踊れたかな。

その次の南中ソーラン。
立ち位置を間違えて、ごめんなさいです(><)

ラストの、よっちょれは
着替えて、

みんなお揃いの、鳳凰の水色の袢纏!!!!!!
いや~~~カッコイイ!!!

まじで…踊りながら
自分たちのこと

カッコエエ~~~~~~

と思ったのは、この時が初めて、でした。

ただいま~(^^)
ブログとねっとじんと、HPふたつと、
遊び場が多すぎて

息子のこと怒れないんだけども。

ちょっとは、ネット依存症(パソコン依存症)が
改善された?っっぽいので






ただいま!

ちょっと一休み。
昨日は、よさこいソーラン、
TOKYO舞夜神

イベント、日曜、亀戸カメリアホール、2時20~50分、に向けての
最後の練習日でした



キツかった(湿布、小さいの貼ってます)

くろおびさんに頂いた、塗る薬がまた大かつやくしています。
今朝大げんかした小4の息子が
使いが激しくて、半分以上無くなりましたけどね。



塗りました。塗りました。




き、キク~~~~~~~~~~!!!
あとからじわじわじわじわわわわわ~~~んと


筋肉痛にききますよ。アレ。
毎週お世話になってますから。

くろおび様に足向けて寝られません。はい。

(パソコンちょっとおやすみしま~~~~~~す   <無理かも??)
ねっとじんで続きをどうぞ。
先日、腹が立ったこと。
ひとりで買い物していて
滅多に腹立てないんですけど

土日は込んでるのが嫌で、近所の某ダ○エーには、滅多に
(土曜の午前とか、しか)行かないんですけど。

自分のインスタントコーヒーが切れそうになってたので
日曜のダンスの稽古のあと(もうはっきり言ってくたくたです)

コーヒーだけ手にとって、はてしない?レジの列に並びました。




んでやっと会計終わって、リュックにコーヒーしまって
(稽古のときは、ペットボトルとか、地下足袋とか、タオルとか荷物が
多いので、リュックで行くのです。)
さあ、帰ってご飯のしたく…と思って歩き出したら…
思いきりアキレス腱のところを
ガツン

そんなに痛くなかったけど…
小さい声で(あたしなりのですよ? 痛い…といっても
後ろからなんの謝罪もない


もう一度デカイ声で痛い…って言ってやりましたよ ええ

あたしくらいのおばはんでした
ああいう人には死んでもなりたくないと思いましたじょ

ひとのふりみて
我がふり直せ    

一月いぬる、二月逃げる、三月去る。
あっというまに
弥生三月です。

いつも…この月は
家族の誰かが風邪ひいて寝込んでたりして。



暖かくなりかけの頃がいちばん、気が緩んで、
ふだん風邪ひかない人がひく気がする。



まだノドが痛いんだ。
気をつけようっと。
