それでも、生きてゆく 第1話
重い話のようだったけど、満島ひかり×瑛太が主人公で、大竹しのぶ、柄本明、時任三郎など、気になる配役だったので見ている。
脚本は、坂元裕二さんなんだね。
被害者の兄と、加害者の妹。
重いテーマなんだけど、気になって話に引き込まれて、グググッと見てしまう感じ。

フランダースの犬の話が象徴的だったね。

生まれてこない方が良かったの?
妹の言葉が、兄に突き刺さって来る。

****
なんで夏川結衣が気になるのか?
ミクシーのニュースで
チュートリアルの徳井さんの話題が出ていて、
お笑い芸人のなかで唯一5位圏内にハイっていて

その理由?が
夏川結衣さんと今も付き合っていて、
それがアラフォー世代にも広くアピールしている。

って記事があって。
そこから

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31375078&comm_id=1234818


夏川結衣さんの検索をしたところ。

ドラマ青い鳥  の頃の
夏川結衣さんを好きな人のコミュを発見!!!!!


当時、トヨエツこと豊川悦司さんが大好きで。
このドラマも見ていたのですが。

夏川さんの役は人妻子供もあるんだけど、トヨエツの理森駅員さんと恋に落ちて、
娘も連れて逃避行してしまうドラマなんですよね。

確かに、この役の
夏川結衣さんは美しかった

怖いくらいの美しさだった

先日の藤木さん主演ドラマの、夏川さんも美しかったけど。

はかない後がない
追いつめられた心理状態の

夏川さんは
ほんとうに

息を飲むくらいの美しさである

生で見てみたい女優さんのひとりだわ(はあと)

アニメ>初恋限定。ハツコイリミテッド

スゴ録のアニメ第1回目を
おまかせ録画されるように旦那さまが設定していてくれた
おかげで、楽しいアニメ発見!

タイトルから想像して。
青少年男子が見て楽しい、萌え系アニメかなぁとか
勝手に想像してましたが

意外と!

少女漫画大好き腐女子(というのか?)にもウケそうな話だし
男の子はほんとに周りにいそうな子とかもでてくるし

なんかイイかも~。

娘とか息子に聞いてみたら
単行本もいっぱい出てて人気みたいだよ~って言われた
ゲームとかもありそうだよねえ

アナザヘブン
チャンネルNECOでまた、アナザヘブンのドラマをやるのを
発見して

(これは映画、アナザヘブンの世界観を共有した、テレビドラマ、
アナザヘブン~ eclipse~)

おとといの夜7時から録画して見ています。
2000年のドラマだから、まだスゴ録がない時代で、ビデオで録画して(3倍速だねたぶん)
見ていたから
また1回目から放映されるのを発見できて嬉しい♬

それで
なんでこのドラマがそんなに?気になるのか

Googleで検索してみて
ちょっとわかってきたかも

主題歌がLUNA SEA
月に関する記述が多い。(第1話は、first moon になっていました)
当時、大沢たかおさんが大好きでした
原作が飯田譲治さんだったのですね(どうりで、ナイトヘッドの世界観と似てるような気が…)

映画のアナザヘブンは怖くて
あまりちゃんと見たことがないのですが
(猟奇殺人…がテーマだったので)

江口洋介と、柏原崇の
キスシーンがあるらしいので(!)
そのうち、ちゃんと映画版も見てみたいです。

うふ♪


救命病棟第4シリーズ
昨日、ミクシーの日記ランキングで発見したのですが、

救命病棟第4シリーズ、7月にやるんですね?

進藤先生と小島先生のやりとりがまた、見れるのかと思うとワクワク。





でも最近の医者不足などの深刻な医療の現場を扱うとか??


さらに難しい展開になりそうだねえ。

