お待ちかねを、ついに発見!
ずっとずっと100均で出ないかなぁと漠然と思っていたブツをついに発見!しかも3種類!

洗剤を入れて10倍に薄めて、泡状に出てくるポンプですよ😊

ただいま、台所洗剤のJOY濃縮タイプを10倍に薄めて活躍ちゅう。

これだったら手荒れ気にせずに洗い物できるね。
最近、思う事
非常時や臨時ニュースが入った時は父がいつもNHKをつけていた。私も地震が起きるとnhkをつける。特に2011年以降は民放のニュースが苦手になったかも。評論家をつけるのはnhkでもやるけど、災害や事故に巻き込まれた時の残された家族へのインタビューの仕方が違う。


でもNHKにも苦手分野があるよね。報道規制で伝えてない事があるような感じかな。
奥歯にモノがはさまったような言い回しの時とかある気がする。
2011年以降は特に、原発の反対運動のデモ行進など凄い人数なのに伝えてない事あったよね。
あれはUstreamで見た。

春の寒い雨の日に。母のこと。
今日は雨降りですよ。
寒いです。
4月だというのに暖房つけてますよ。

去年の6月に母が亡くなった。
最後は寝た切りになってしまい、実家から割と近い弟が毎日のように母を見舞い、日々世話をしてくれていた。
私は時折、様子を見に行くだけだったのだが、その度に謝ってばかりの母に、なんだか切なくなった。脚を悪くして、あんなに外出好きだった母が、人嫌いになってしまった。
なんとか弟と私と、母を笑顔にさせたくていろいろやるんだけど、母の心には響かないようだった。認知症にもなっていたようだ。

やっと少し気持ちの整理がついて、ここにも書けるようになったけど、まだまだ、母にああすれば良かった。こうすれば良かった。と
後悔の波がじわじわとやって来る。

弟と、母のいいところを思い出して供養しようねと先日、もう売却してしまった実家の様子を見に行った時に話してた。

弟も、洗濯するのは好きだよね~と話してた。
母も2階のベランダにせっせとよく干してた。
子供3人立派に育てたんだから、母は勲章ものだ。

怖いニュース
今、たまたまNHKの夕方のニュースを見てたんだけど、ちょっと怖いニュースが。
LEDを蚕にどうやっているのかは分からないけど、身体に組み込んで、光る糸を吐き出させるようにしていた。
目を赤く不気味に光らせていたよ?

蚕も生き物なのに。
人間がそこまで、傲慢なことしていいの?
LEDの悪しき使い方なんじゃないのか?


実験。いなりちゃん。
動画アップしたいけどよくわからないから続きはWEBじゃなくてパソコンから。
