お出かけしてきま~す☆

今日はちょっぴり遠出して、ネットのお友達ふたりに
逢ってきま~~~す







というわけで?朝から豪華だわ (^^)
どうやって消費しようかしらん ぷぷぷ


寒かったので、
雨も降って寒かったですよね~。

久し振りにコレが食べたくなりました♪




チャルメラとんこつの方が安かったんですけどね。
今日はコレしかないなぁって。

野菜は、
キャベツとブロッコリーと長葱。余り物の、さつま揚げ。あと贅沢に卵も♪





温まったのは良かったけど、最初スープが多過ぎて、
舌やけどしちゃった(><)
魚の香りだけ~炊込みご飯
今日もいつも恒例の、ひとり炊込みご飯をしたのですが。
穀物&豆ごはんだけじゃ、なんとなく淋しいので。

米はカップ1/2
一昨日だか、ぶりの照焼きをした時に出たタレの残りで味付け。
具は、十六穀の素(ハウスだったかな?)おおさじ1杯。
大根、人参、牛蒡をそれぞれ、こまかく切って、カップ1/2くらい・

タレだけだと味が濃いので、昨日のお吸い物(きのこと煮干しと豆腐)
の残りを足してみた。






残りもの満載♪の炊込みごはんにしては、旨かったですぅ(^^)





湯気が立ってしまってピンボケ(ばく)




テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

こんなになっちゃって… 

ご飯の支度してたんだけどね。
サラダ作ろうと思って
キュウリを出したら






あらあら、大変!!!!!

トマトをキュウリに連れ去られました 爆


冬の野菜 ~白菜~
あの~~~、私はですね。

白菜の白いところが何より大好きで。





小さい頃、白菜の漬物の、白いところがあれば、ごはんを

何倍でもイケるなぁ…とか、つねづね思ったものですが。

そんな人います?

そんでもって。

今日、二日にいっぺんはやっている鍋(今日は寒いので

キムチ鍋にした)用に白菜を切っていて。

例によって、白いところをぽいぽいつまみ食い

(これが楽しいんだわ)していたんですけど。

今日は全然違う!!!!!

甘い!!!!

へえ…   もしかして寒さが厳しいから、甘くなってるのかな

近所のダイエーの、1/4 128円の普通の白菜だよ?