ブリーチデニム復活♪
学生の頃から履いてたジーパン。
いい感じな色だったのに。
ついに!膝のあたりが薄くなってきて
穴が開いちゃった



だからって訳じゃないけど
去年、娘の中学の文化祭で見た
デニムバッグが忘れられなくて









半年がかりで自作してみた☆   完成して良かったぁ
お出かけに大活躍ですぅ


お出かけしてきま~す☆

今日はちょっぴり遠出して、ネットのお友達ふたりに
逢ってきま~~~す







というわけで?朝から豪華だわ (^^)
どうやって消費しようかしらん ぷぷぷ


懐かしい味

子供たちがうんと小さかった頃。
離乳食の頃に、よく食べさせていた
パンがゆ。

娘と一緒に、っていうか
ほとんど娘が作ってくれたんですけどね。






美味しかった(^^)
これは卵も入れたので、なんだかデザート風で贅沢☆

食パン(6枚切れ)1枚
牛乳       1カップ
砂糖       おおさじ1
卵        M1個

牛乳と、かきまぜた卵と砂糖を小鍋に入れて、沸騰しないように温めて、
温まったら、小さめにちぎったパンを入れてしっとりするまで煮込むだけ♪
超簡単!

おそろいじゃないけど…
ふうううう

やっとこさ出来た

シブイ色合いの方があたしの携帯入れで

かわいい方が

お義母さん用の携帯入れです♪

ふつうは反対かな~~ん  うふふ






魚の香りだけ~炊込みご飯
今日もいつも恒例の、ひとり炊込みご飯をしたのですが。
穀物&豆ごはんだけじゃ、なんとなく淋しいので。

米はカップ1/2
一昨日だか、ぶりの照焼きをした時に出たタレの残りで味付け。
具は、十六穀の素(ハウスだったかな?)おおさじ1杯。
大根、人参、牛蒡をそれぞれ、こまかく切って、カップ1/2くらい・

タレだけだと味が濃いので、昨日のお吸い物(きのこと煮干しと豆腐)
の残りを足してみた。






残りもの満載♪の炊込みごはんにしては、旨かったですぅ(^^)





湯気が立ってしまってピンボケ(ばく)




テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活